Windows 版の iTunes インストール時にエラーが発生する

Windows 8.1iTunes をバージョンアップしようとしたところ、

というエラーが発生しました。

ぐぐってみると、どうやら「Apple Software Update」が壊れているようです。
Apple のソフトウェアを再インストールまたは削除しようとすると「Windows インストーラパッケージ」に関するエラーメッセージが表示される場合 - Apple サポート
「このWindowsインストーラパッケージには問題があります」iTunesがインストール出来ない | Tascal PCサポート情報
 
なので、「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から「Apple Software Update」を修復しようとしたのですが、該当のソフトがありません。

 
仕方がないので「Apple Application Support」を 32bit 版も 64bit 版もアンインストールしたところ、何故か「Apple Software Update」が出現しました(笑)。たんに出現がだいぶ遅かっただけなのかも知れません。で、これを「修復」します(どうも壊れているのはやはりこれのようで、アンインストールできませんでした)。そののちもう一度「iTunes64Setup.exe」をダブルクリックし、インストール終了。お疲れ様でした。